ネットで広がる可能性

ネットには無限の可能性を感じますよね。色々な可能性を広げていきたいなぁ。

シャンプーした直後なのにフケが出る!そんな人は一度シャンプーを変えてみてください!

f:id:takanori0921:20151125161656j:plain

どうも、Takanoriです。

僕は中学1年の授業中、頭を掻いている時に、何か粉の様な物が降ってくるのに気が付きました。

それがフケだと気付いて以降、「俺って汚いのかな・・・?」と思うようになり、毎朝出かける前にシャワーを浴びるようになったのです。

とは言え、シャワーを浴びてドライヤーをした直後にも関わらず、頭を掻くとフケが出るので、「あぁ、もう体質なんだ・・・」と諦めてしまい、それから大学生まで出来る限り頭を掻かないようにし、コートなど黒い洋服を着る時はこまめに掃除をするなど、色々と気を遣いながら生きてきました。

大学生の友人に薦められたシャンプーが人生を変えた

大学生にもなると、シャワーを浴びた直後なのにフケが出るんだよね。くらいにはネタで言えるようになり、容姿も清潔感を出すように心がけていたので、気にすることもなかったのですが、そんな時に、大学の友人からこんな事を言われました。

俺もずっとフケが出てて諦めたんだけど、シャンプー変えたらフケが全く出なくなったよ!

そもそも、ここに至るまで、もちろんシャンプーが原因ではないか?と考え、いくつかのシャンプーを試してはみましたが、それでもフケの改善には至りませんでした。

そんな背景があったので、その友人の発言も、「どうせ俺には意味ないよ」と思いつつ、一応何のシャンプーに変えたの?と聞いてみました。

そこで出会ったシャンプーが、「タマリス ルードブラック」だったのです。

タマリス ルードブラック スキャルプシャンプー [300ml]

タマリス ルードブラック スキャルプシャンプー [300ml]

 

こちらが300mlタイプでお試し用ですね。

僕はもうこれしか使う気が無いので、1000mlタイプを毎回購入しています。

タマリス ルードブラック スキャルプシャンプー [1000ml]

タマリス ルードブラック スキャルプシャンプー [1000ml]

 

いや、分かります。ステマ感すげーな!って気持ち凄い分かります。

でも、本当に僕はこれでフケが1ミリも出なくなったんです。

多分、別に他の商品でも正直大丈夫なのかもしれません。

このタマリス ルードブラック」は、薬用シャンプーで、頭皮の洗浄や頭皮トラブルの改善に重きを置いている商品です。

女性用シャンプーの様な、ふんわりした心地良い匂いがするわけではありません。

それでも、フケが出なくなるのであれば、やっぱりそっちを優先しますよね。

タマリスルードブラックを初めて使った時の僕

やっぱり最初は僕も信用してないんですよ。

過剰な期待はやめよう。分かってる・・・。

そんな気持ちでシャワーを浴び、まずは1プッシュ。

f:id:takanori0921:20151128132839j:plain

こんな感じで色はありません。ほぼ透明です。

薬用シャンプーって勝手なイメージですけど、結構嫌な臭いなのかなって思ってましたが、普通な爽やかな匂いです。

洗い心地も至って普通で、いつも通りの感じでシャワーを終えます。

そしてドライヤー。

ここまでは今までと何も変わらないんです。

そして、確認の為に、頭を掻きます。すると・・・?

え、えっ?ホントに全くフケ出ないじゃん・・・?凄いじゃん・・・!

大学生になるまで諦めていたフケが、本当に全くでないんですよ・・・。

フケが出る人にとっては、この喜び伝わるんじゃないでしょうか。

注意書き

フケと一口に言っても、乾性フケと脂性フケの二種類があります。

僕が正直どっちのフケかって分からないのですが、タマリスルードブラックを使っても、全てのフケが改善される保証はありません。

そこだけ予めご了承頂いた上で、興味がある方は試してみてはいかがでしょうか。