ネットで広がる可能性

ネットには無限の可能性を感じますよね。色々な可能性を広げていきたいなぁ。

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログには最低限のプロフィールをサイドバーに載せておいた方が良い気がする

ブログを運営している人は、サイドバーに最低限のプロフィールを載せておいた方が良い気がします。

ブログの楽しみ方や目的は人それぞれ!目標があるならそれを実現する為にやるだけ

ブログの楽しみ方や目的は人それぞれです。目標があるならそれを実現する為にやるだけですので、非難なんて気にしないようにしましょう。

日本って政治経済に興味はあるけど理解出来ていない人に厳しすぎませんか?

日本は政治経済に興味を持っているけど理解が出来ていない人に対して厳しすぎるなと思ったのです。

ブログの広告収入は確定申告するべきだけど、どこまでが必要経費になるの?

ブログの広告収入を確定申告する際に、どんなものが必要経費になるのでしょうか?

ブログを書く際に画像って引用しても大丈夫なの?

ブログの記事の多くは文章だけで成り立っていますが、やはりその中には装飾として、また記事を分かりやすくする為に画像を挿入する方も多くいらっしゃるとは思います。 しかし、画像には当然著作権がありますから、無断で使用してはいけないのですが、ここで…

読むだけで熱くなれるおすすめの少年漫画8選

読むだけで熱くなれるおすすめの少年漫画を厳選して8作品紹介しています!

ブログの広告収入で得た所得はちゃんと確定申告しよう!やり方やどんな人が対象になるのか解説していくよ!

ブログで広告収入を得ている人は、確定申告をする必要がある場合があります。今回は確定申告のやり方や対象者について書いていきます。

【僕・俺・私・ボレ】ネット上での一人称って悩みませんか?

僕・俺・私・ボレなど、一人称は様々ですが、ネット上での一人称の選択って非常に悩みませんか?

僕がトレンドを追いかけた記事を積極的に書かない理由

トレンド記事とは、流行を追いかけた記事を指しますが、僕が積極的にトレンド記事を書かない理由を書いています。

「出口」と検索するとYahooが一位になる事から考える、アンカーテキストの重要性

SEO

「出口」や「いいえ」と検索するとYahooが一位表示されますが、これはアンカーテキストが重要だと言う事の証明です。

駐車場で事前精算をすると、出口で駐車券を入れないでも自動で開くのってどういう仕組みなの?調べてみた!

駐車場で事前精算をすると、出口のゲートが自動で開く仕組みについて調べてみました。

全ての人にとって「良質な記事」なんてものは存在しない

最近とあるエントリを読んで思った、「良質な記事」について考えてみました。

Bluetooth対応ワイヤレススピーカーのCreative「T3250 Wireless SP-T3250W」を購入したのでレビュー

Bluetooth対応ワイヤレススピーカーのCreative「T3250 Wireless SP-T3250W」を購入したので、レビューを書いてみました。

ナノユニバース(nano universe)2016年の福袋が届いたので中身を公開する

ナノユニバース(nano universe)2016年の福袋を購入し、先程届きましたので、中身を公開していきたいと思います。

バックアップはこまめに!BUFFALOの外付けHDD「HD-LC1.0U3-BKC」を購入しました!

BUFFALOの外付けHDD「HD-LC1.0U3-BKC」を購入しましたのでレビューを書いてみました。また、外付けHDDの選び方なども解説しています。

ブログってお金の掛からない投資ですよね

投資商品と言うと、数多くの投資先がありますが、ブログはお金の掛からない投資だと思うのです。

フリー素材サイトだけで見つかる美女をまとめてみたよ!

ブログに画像を挿入する際に、いちいち探すのはめんどうですよね?今回はフリー素材だけで見つかる美女をまとめてみました。

ブログ塾、オンラインサロンは必要なのだろうか?

どうも、Takanoriです。 僕はブログコミュニティを見る様になったのはここ数ヶ月の話ですので、以前は分かりませんが、ここ最近ブログ塾、オンラインサロンを見かけるようになりました。 月額制で月3,000~5,000円程度のものが多く、現役大学生が…

ネットに実名を出す事の怖さ

ネットで実名を公開する事で起こりうる可能性について書いてみました。

ブログで顔出しするメリットや危険性について

ブログを運営する上で、顔出しするのは良い事なのでしょうか?メリットとデメリット、危険性について考えてみました。

記事を量産するべきか、遅くても良いから濃い記事を積み重ねるべきか

ブログを運営していく上で、記事を量産するのか、濃い記事をゆっくり積み重ねるのか、どちらが良いのか?について考えてみました。

ブログで商品を紹介する時に注意したい薬事法(薬機法)のお話

ブログやメディアでアフィリエイトプログラムを使用している人は、薬事法について知っておかなければなりません。

ブロガーに求められる文章力とは?僕が参考にしているライティング本など

ブログを書く上で必要な文章力はどうやって上達していけば良いのでしょうか?おすすめのライティング本も併せて紹介しています。

お風呂で音楽を聞こう!防水スピーカーTaoTronicsの「TT-SK03」レビュー!

お風呂が大好きな僕ですが、そのお風呂の時間を楽しい時間にする為に、防水スピーカーTaoTronicsの「TT-SK03」を購入しました。

2016年!今年の目標などなど

2016年あけましておめでとうございます!当ブログの目標や意気込みなどを書いてみました!