ネットで広がる可能性

ネットには無限の可能性を感じますよね。色々な可能性を広げていきたいなぁ。

お風呂で音楽を聞こう!防水スピーカーTaoTronicsの「TT-SK03」レビュー!

f:id:takanori0921:20160101174406j:plain

どうも、Takanoriです。

以前スーパー銭湯についての記事を書いたくらいに、僕はお風呂が好きなのですが、自宅のお風呂ってつまらないですよね。

サウナと水風呂があるわけじゃないし、狭いし、特にやる事がないのですが、以前よりお風呂の中で音楽さえ聞ければずっとお風呂に入っていられるなと思ったのです。

長い間思っていた事ですが、最近になってようやく防水スピーカーである、「TT-SK03」を購入したのでレビューしていきたいと思います。

TaoTronics「TT-SK03」開封の義

まず、何故このTT-SK03を購入したかと言えば、安かったから!!です。

僕は生まれて初めて防水スピーカーを購入したのですが、防水って言われてもあれだけ湿度の高い場所に置いておくんだからすぐ壊れちゃうんじゃないの・・・?と思ってしまう訳です。

そんな中で、このTT-SK03」はAmazonで\1,699円ですよ?(購入時点で)

この金額なら壊れてもいいやと言う事で、即決致しました。

Bluetooth3.0のスピーカーですので、iPhoneから音楽を飛ばして楽しむ事が出来ます。

さて、Amazonプライム会員ですので、注文した次の日に届きました。

f:id:takanori0921:20160101171446j:plain

f:id:takanori0921:20160101171626j:plain

箱と開封後はこんな感じです。

特筆する点はないので、先に進めましょう。

f:id:takanori0921:20160101173334j:plain

製品自体はこんな感じです。

真ん中のボタンが電源ボタンで、長押しで電源のオンオフが出来ます。

こちら裏側に吸盤がついており、お風呂場の壁に設置する事が出来るんです!

f:id:takanori0921:20160101173621j:plain

こんな感じです。

ボタン操作で音量のオンオフや音楽の巻き戻し、先送りが出来て非常に使いやすいですね。

音質はどんな感じ?

\1,699円とは思えないくらい、普通に音質は良いです。

狭い空間であるお風呂場ですので、音が反響してきて、想像以上に音質が良く聞こえます。

値段も値段ですし、お風呂場にいる短時間だけしか使用しないので、それ程音質にはこだわっていませんでしたが大満足です!

まとめ

毎日必ず入るお風呂だからこそ、その時間は楽しい時間にする為に、防水スピーカー是非試してみてはいかがでしょうか!

防水スピーカーとして気になる部分である、製品の耐久性はまだ使ったばかりなので分かりませんが、このままきっと使い続ける予定ですので、壊れた時にはこの記事に追記しておきたいと思います。

一応こちらの製品の購入日は、2015年12月です。