ネットで広がる可能性

ネットには無限の可能性を感じますよね。色々な可能性を広げていきたいなぁ。

平成生まれで素敵なはてなブログを運営している人達をまとめてみました!

f:id:takanori0921:20151115222823j:plain

どうも、Takanoriです。

はてなのサービスを本気で使い始めて2日が経ったばかりですが、はてなブロガー同士のコミュニティってどこにあるんでしょうか。

Twitterで気になる人はどんどんフォローしていってるつもりですが、Twitter内で交流している人は少ない印象。

ブログのコメントやブクマコメントで交流していく感じなのでしょうか。

まだ新参の僕ですが、出来る限り積極的にコミュニケーションを取っていきたいタイプなので、ちょっと物足りなさを感じております。

というわけで、今回は積極的にコミュニケーションを取っていきたい同世代(平成生まれ)のはてなブロガーさんをまとめてみました。

平成生まれを探す方法として、「はてなブロググループ」の年代グループから、気になったブログをまとめていきたいと思います。

平成生まれの人は参考にして頂ければと思います。

平成生まれで素敵なはてなブログを運営している人まとめ

◆niko life...

めちゃくちゃ素敵な写真をいっぱい掲載しているブログ。

写真撮るのめちゃくちゃ上手だし、紅葉とかの写真は見てるだけで癒されます。

去年買って全く使ってないデジカメを、「もう一度チャレンジしてみようかな・・・」と思わせてくれたブログです。

◆#とげとげまるまる

文章で魅せるタイプのブロガーさんですね。とっても素敵な文章を書かれています。

過去記事を読むとinstagramの写真がリンク切れ起こしてて、そこも見たいなって思いました。

でも、文章だけで読み込ませてくれるから、寝る前とか電車の中でちょうど更新してくれないかなって思えるブログ。

◆ゼロツク

”最終的にゼロから人の役に立つ物を作りたいなぁ”って言葉がもう素敵。

一記事一記事の質がめっちゃ高いです。

凄い調べて書かれているし、勝手な推測ですが、全く妥協しないタイプの人かなって思います。

僕みたいにブログ書いてる途中で、「もうこれくらい良いよね・・・」って事はしないんじゃないかな。。

◆SH Diary.

ストレートで突き刺さるような真っ直ぐな文章を書かれています。

千葉ロッテファンで、野球観戦日記も良く書かれていますね。写真も多めでとても読みやすいです。

◆おさんぽみるく

社会的な問題にズバッと切り込んでいったり、心に訴えかけるような素敵な文章を書かれます。

2015年8月から始められたブログですが、100ブクマ越えの記事もあり、読者数も50越えと目標にしていきたいブログです。

◆yulily100's blog

Webサービスのデザイナーさんのブログだけあって、写真とか雰囲気にセンスを感じます。

こちらも眠っているデジカメをお持ちの人は、写真を始めてみようかなと思わせてくれると思います。

写真が上手い人が食べ物を撮影すると、本当に美味しそうに見えて、深夜に見る時は気を付けようと思いました。

◆ネットで広がる可能性

最後に僕のブログです。

題に素敵なブログと付けてるので紹介しにくいですが、平成生まれのはてなブロガーと交流出来たらなと思っています。

特にジャンルは決めず、好きな事を好きなだけ書いていけたら良いなって思います。

まとめ

まだまだ平成生まれブロガーさんはいらっしゃると思うので、随時更新していけたら良いなと思います。

僕はTwitterを頻繁に見ているはずですので、平成生まれの方はフォローやリプ飛ばしてくれれば大体気付きます。

もしくは、読者になって頂いてる方のブログも度々見に行っているので、読者になって頂けたら嬉しいです。