ネットで広がる可能性

ネットには無限の可能性を感じますよね。色々な可能性を広げていきたいなぁ。

男性にもおすすめしたい!僕が個人的にはまった少女漫画5選

どうも、Takanoriです。

僕は本を読むのが好きですが、小説だけでなく、漫画もめちゃくちゃ大好きです。

少年漫画、少女漫画問わず何でも読みますが、今回は僕が個人的に大好きな少女漫画をまとめてみました。

もちろん個人差はあるでしょうが、男の僕が好きな少女漫画ですので、男性が読んでも面白いラインナップになっていると思います。

◆NANA

[まとめ買い] NANA―ナナ―
 

僕が一番大好きな少女漫画です。

まだ未完結で、作者が療養中で休止中なのですが、既刊の単行本までで十分楽しむ事が出来ます。

少女漫画だからって読んでいない男性も多いと思いますが、NANAだけは読んで!って思うくらいです。

少女漫画にありがちな恋愛をテーマにしている部分が強いですが、登場人物それぞれのキャラの濃さが際立っています。

各巻しびれるような名言が飛び出してきて、「あぁ~、こんなセリフ言ってみたいなぁ」と思ってしまう程です。

僕が大好きなキャラはタクミです。断トツで。

◆のだめカンタービレ

僕はギターとピアノを少しやっているのですが、音楽が好きな人であればおすすめしたいのがのだめカンタービレ。

とは言え、音楽を好きじゃない人でも面白いと思います。

これを読んだ後はオーケストラを聞きに行ってみようと思える様な漫画です。

僕も実際にオーケストラや大学の吹奏楽部の演奏会などを聴きに行くようになり、趣味がひとつ増えるほどの影響を与えてくれました。

◆君に届け

[まとめ買い] 君に届け

[まとめ買い] 君に届け

 

男の僕でもただひたすらにキュンキュン出来る少女漫画です。

大したストーリー展開はないのですが、日常系アニメの様な、それぞれのキャラの恋愛が進んでいくようなストーリー。

そんな起伏の無いストーリーなんですが、高校生に戻りたいなと思わせてくれる素敵な少女漫画です。

◆アオハライド

[まとめ買い] アオハライド
 

僕が個人的に好きな絵柄のアオハライド。

13巻で完結しますし、丁度良い具合にほんわか出来る少女漫画です。

次に紹介する、同じ作者のストロボエッジも併せて読むと良いと思います。

◆ストロボエッジ

アオハライドと同じく、咲坂伊緒さんの作品

同じ作者ですので、絵柄が大好きです。

10巻で終わりますし、2~3日あれば全て読み切れます。

恋愛したい時に読むのがおすすめです。

まとめ

以上です。

僕は結構絵柄ありきで漫画を読むか読まないかを決めてしまうので、自分があんまり好きじゃない絵柄の漫画は読まないんですよね。

最近毎月Kindleで小説や漫画を買いまくっているので、面白い本があったらブログで紹介していきたいなぁと思います。