ネットで広がる可能性

ネットには無限の可能性を感じますよね。色々な可能性を広げていきたいなぁ。

爆笑必至!Yahoo!知恵袋でついつい笑える質問と回答集

f:id:takanori0921:20151117130458j:plain

どうも、Takanoriです。

今調べ物をしていたら、Yahoo!知恵袋に辿り着いたのですが、何となくサイドバーのランキングを見ていたら、非常に面白い質問と回答を繰り広げている人達が沢山いる事に気づきました。

Yahoo!知恵袋のシステムは良く分かりませんが、閲覧数を稼ぐ為なのか、定期的に面白い質問を投稿しているユーザーがいるみたいです。

今回はそんな中から、僕がついつい笑ってしまった質問と回答集についてまとめてみました。

◆授業参観で保護者が風邪予防のマスクを外せ?

この質問者である、「kanashiminohateni2012」さんは、定期的にこういったネタ質問を投稿しているようですね。

最新の質問でも非常に笑える質問と、ベストアンサーに対する回答がまた面白いです。

◆超能力者です・・・

非常にシンプルですが、なるほどなと感心してしまいます。

これのベストアンサーの様に、知恵袋ではちゃんとネタに乗っかってくれる人が沢山いるようですね。

◆この曲の題名ってわかりますか?

詳しく書くので教えてください!って書いてあるのに、この質問は笑いました。

ベストアンサーもネタ系で回答していたら、もうちょっと面白いのになとは思います。

◆半身浴がうまくいかない

こういうシンプルな物は面白いですよねぇ。

ベストアンサーもシンプルで尚良しです!

◆食パンマンの顔は何枚切りなんですか?

何でこんな質問しようと思ったんだろうかと思いますが、ベストアンサーが秀逸です。

瞬時にこんな回答出来る頭の回転の速さが欲しかった。

◆曲名を教えてください!

これは面白いっていうか、「すごい!」ってなる質問と回答ですね。

もちろん自作自演の可能性はなくはないですが、たまにこういうやり取りはネット上で見ますよね。

◆ggrksってどういう意味ですか?

単純に意味を解説して終わりかと思いきや、ベストアンサーに対する質問者のコメントが面白いポイントです。

タイトルの時点で何となくオチが分かってしまうのが惜しい所です・・・。

◆ホットケーキが冷めたら?

これの回答は凄いです。

これ目の前でやり取りしていたとしたら、どんだけ頭の回転速いの?って感心してしまうレベルです。

以上です

Yahoo!知恵袋ってお役立ちサービスだと思っていましたが、一部で大喜利の様な使い方をされてるんですね。

こういう文字だけで面白さを表現出来る才能が欲しい人生でした。