ネットで広がる可能性

ネットには無限の可能性を感じますよね。色々な可能性を広げていきたいなぁ。

寝かせていたコンパクトデジタルカメラ「Canon PowerShot G7X」を使い始めたからレビューするよ!

どうも、Takanoriです。

昨年末、個人事業としてそこそこの利益を出すことが出来たので、ちょっと経費を使おうと思い、コンパクトデジタルカメラの「Canon PowerShot G7X」を購入しました。

これに決めた理由は、当時家電量販店で「一番売れてるデジカメってどれですか?」と聞いておすすめされた商品がこちらだったからです。

僕が運営しているメディアやブログなどで綺麗な写真を掲載する為に買ったのですが、iPhoneのカメラが優秀すぎて、使う機会がありませんでした・・・。

しかし、こうやってブログを始めてみて、色々なブログを見ていると綺麗な写真をUPしているブロガーさんが多く、僕もデジカメで写真を撮りたいなぁという衝動に駆られ、今日からこいつを使い倒してやろうと思います!

実際にPowerShot G7Xを使ってみた

まず本体はこんな感じ。

f:id:takanori0921:20151130192837j:plain

こちらはiPhone6Sで撮影しています。

f:id:takanori0921:20151130192901j:plain

後ろがこんな感じでタッチパネルの液晶がついています。

タッチパネルで、自分の好きな所をタッチすると、そこに焦点が合うんですよね、凄い。

このタッチパネルが可動式になっていて、前から撮影しても見ることが出来るようになっています。

f:id:takanori0921:20151130193016j:plain

こんな感じですね。

サイズは小さいんですけど、重厚感がありますね。

PowerShot G7Xで色々なものを撮影してみた

さて、せっかくですので、G7Xを使って色々なものを撮影してみました。

僕はデジカメ歴1日ですので、綺麗に撮れてるなと思ったらこのデジカメの性能が良いからです。

逆に、撮り方下手だなって思うなら、僕の撮り方が下手なだけです。すみません、頑張って技術を磨いていきます。

f:id:takanori0921:20151130194129j:plain

こちらはオイスターバーかどこかで食べた豆腐の上に雲丹といくらが乗っかってたやつです。

オイスターバーなのに、牡蠣の写真撮ってない・・・。

f:id:takanori0921:20151130194252j:plain

ダンボーとiPhone6S。

カメラと言えばダンボーかなと。

f:id:takanori0921:20151130194316j:plain

友人の家にあった多肉植物。

ガーデニング系のブログ書いている人達はカメラ撮るの上手いですよね。

f:id:takanori0921:20151130194347j:plain

今記事を書いている喫茶店のカプチーノです。

やっぱりまだ喫茶店でカメラを出すのがちょっと恥ずかしいなと思いました・・・。

最近のデジカメって凄い!

構図とかはさておき、初心者ながらに良いカメラを使うと綺麗に写真が撮れるんだなぁって思いました。

もちろん最近のスマホも簡単に綺麗な写真が撮れるんですけど、やっぱりデジカメってより凄いですよね。

これからG7Xと共に、色々な写真を撮って、写真を撮る技術を磨いていければと思います。